ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

チューチューマウスと格闘中、の

c0035001_13325156.jpg


一生懸命な尻。
[PR]
by mirliton | 2011-05-28 13:35 | 平蔵日記。
梅雨入り前の最後の晴れになるかも、だそうで。
c0035001_128077.jpg

こんな日差しに反射する緑が眩しいのも
梅雨明けまでそうそうなくなるんですね。
平蔵さん、また日中に窓を開けられない日が続きますよ。
今日のうちに、しっかり外の匂いを
嗅ぎ倒しておいて下さい(笑)。

そんな仙台、ここ数日晴れてはいるものの
東風の日が多くて、気温よりも体感は肌寒い。
梅雨入り前はもうちょっと「夏先取り」みたいな気温になって
布団干したり大物洗濯のやりがいがあるんだけど。
なんか今イチ太陽の恩恵を感じられない・・・。
冷夏になるのかなあ?
猛暑もイヤだが、寒い夏は困るなあ。
[PR]
by mirliton | 2011-05-26 12:16 | 平蔵日記。
すっかり暖かくなって、あんかもお役御免となり
昼寝のお供の主力は、カゴとなりつつある仙台です。

でも

c0035001_13433110.jpg


c0035001_13433041.jpg

この使い方はいかがなものかと。
[PR]
by mirliton | 2011-05-18 13:49 | 平蔵日記。
こんな感じで
c0035001_16453022.jpg

気まぐれな殿様ですが、
ひとたび「ぐらぐらっ」とくると・・・

c0035001_164555.jpg

まだこんな感じです。

この甘えん坊将軍め。
[PR]
by mirliton | 2011-05-13 16:49 | 平蔵日記。
ハイ平蔵さん、お気に入りのいつものネズミさん。
c0035001_1753385.jpg

c0035001_1752721.jpg


お気に召さなかったらしいです。

猫は気まぐれ、とはよく言いますが
とくに「不満のツボ」って
なかなか掴みにくいと思うのは私だけ?

ま。そこが面白くて飽きないんですけどね(笑)。
[PR]
by mirliton | 2011-05-09 17:09 | 平蔵日記。