ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日も今日とて、

c0035001_16585172.jpg


蒸し暑さにばってん。

しかし本当に下の足は痺れないのだろうか?
[PR]
by mirliton | 2011-06-29 17:00 | 平蔵日記。
暑くて、ぐだぐだで、
c0035001_11534593.jpg

足もばってん。
[PR]
by mirliton | 2011-06-23 11:54 | 平蔵日記。
つけてはいなくても、その存在が暑苦しかったストーブ。
・・・と思ったら、あれ?いつの間にか・・・

c0035001_1492551.jpg


c0035001_1492051.jpg


いやいや、しまったのは父ちゃんだから。

思いが通じたのか(笑)、前回のUP翌日に
ストーブ係が空焚きして仕舞ったようです。

念も送ってみるもんだ。
[PR]
by mirliton | 2011-06-17 14:13 | 平蔵日記。

c0035001_1129211.jpg


c0035001_11285565.jpg


わかってます。
わかっちゃいるんです。

でもストーブ管理の係は父で、
仙台はコタツが欲しくなるくらい
梅雨寒になる事があるしごにょごにょ・・・

とは言え。
どうも去年のように、寒くてしとしと、というより
気温高めで何日かおきにざっと降る「陽性」の梅雨な予感のする仙台。

こいつをしまって、扇風機を出した方がいいんじゃね?
(じゃあお前がやれ、ってセリフはノンノン)
[PR]
by mirliton | 2011-06-14 11:33 | 平蔵日記。
梅雨入り前の、

c0035001_1232074.jpg

猫の開き干し。

c0035001_1231555.jpg


ここ数日、真夏を思わせる蒸し暑さで
猫も人もちょっとバテバテ中。
かと思えば風邪をひいた人もいたり・・・。

今日であの大地震から3ヶ月。
もう?のような、まだ?のような。
あの日、見通しがきかないほど雪が降っていたのに
今やTシャツ短パンで過ごす暑さ。
時間だけは前へ前へと淀みなく進んでいるんだなあ。
[PR]
by mirliton | 2011-06-11 12:12 | 平蔵日記。
ごはんタイム50分前くらいから始まる

c0035001_14324129.jpg


「よもや忘れておるまいな」サイン。

おおよそ10分経過ごとに
両手になり→置く場所が太もも→腹→胸→顔、と
強くなるおっさんの主張。
[PR]
by mirliton | 2011-06-02 14:35 | 平蔵日記。