ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ああヤバい。
更新するにも画像のストックが・・・と見返していたら
こんなのが出て来ました。

c0035001_15264187.jpg


大晦日。
平蔵さんの後ろのTVにはNHK紅白歌合戦。
しかも、ちょうどマー君。
今まさに時の人(笑)。

いやーここ数年、野球選手は結婚が早いですなあ。
しかも、一般女子の夢を打ち砕くお相手が多い気がする
(芸能人とかアナウンサーは昔からだけど、狙ってるヒト(笑)に一番気の毒なのは「高校からの同級生」とか。笑)。
[PR]
by mirliton | 2012-01-30 15:33 | 平蔵日記。
というわけで。
色々と他にもございまして;ご報告が遅れましたがm(_ _;)m
無事に、22日の日曜日にぷっすり完了しました!
そう、「無事に」と申していいでしょう!
今年も昨年に続き、ピーもゲーーも無く(笑)!
食欲不振に至っては、過去にそんなことがあったのか!というくらい
むしろ腹ぺこ魔人状態で・・・・(^-^;)
何かワクチンにそういう成分が入ってたとかそうい(略)

そして、おちっこ検査もして来たのですが・・・・
平蔵さん、結果発表していいですか?
いいですか?
本当にいいですか?

c0035001_1701862.jpg


合格!


c0035001_1701749.jpg

念のために一ヶ月後にも検査ですけど、
シニア食をやめたらあっさりいい感じ(笑)。
しかしこうなってくると、ゆくゆく今の「インドアキャット」の大粒がつらくなって来たら・・・なんてもちょっと悩んじゃいます。
そうしたら、成猫用の缶詰にでもするしか無いのかなあ。

なんて、こんな話してたら鬼が笑うか(笑)。
[PR]
by mirliton | 2012-01-24 17:11 | 医薬覚書
c0035001_21104232.jpg


・・・・ですよ、平蔵さん。

今年もこの季節がやって参りました。
つまり、実はバタバタしてて、
うっかりすっかり忘れてましたが
平蔵さん、16日をもって
我が家在任7周年、なんですね。
月日の経つのは早いものです(しみじみ)。

というわけで、日曜日はぷっすりday。
今年も無事に済めばいいですが。
[PR]
by mirliton | 2012-01-20 21:10 | 市中見廻り
c0035001_14155560.jpg

・・・みたいな。

昨日、旦那が会社で農機具を調べていたら
ぶち当たったらしいです。
軽トラも農機具・・・?(笑)

あまりにイカした画像だったので
思わずプリントアウトして持ち帰ってきたらしい。
しかしこのふぐふぐ具合といい、デカすぎる鈴といい
ひょっとしたら・・と思ったらビンゴ。
『かごねこ』のシロ君でした(^-^)
ほんっと、味のある佇まいだわ・・・。
[PR]
by mirliton | 2012-01-19 14:15 | 市中見廻り
年末年始、まあ年末は例年通り、
おせちの用意で家に籠りっぱなしでしたが。
年明け2日、初売りの冷やかしがてら
百貨店で開催されていた

c0035001_1556211.jpg

「岩合光昭のねこ」展を観て来ましたよん。
年の初めからなごみっぱなしです。
しかも!
岩合さん御本人のサイン&トークショーは
年末の2日間のみ告知されていたんですが。
なんと!1月2日、会場にいらしてたんですよーーーー!
写真集をかったらその場でサイン!のアナウンスに・・・

c0035001_15561788.jpg

もちろんいただきましたともさ!(笑)
ふふふふふふ。
この猫、目元が御本人っぽいと思うのは私だけ?(笑)

まだ全国巡回中だと思います。
お近くで開催の際はぜひ!
[PR]
by mirliton | 2012-01-11 16:05 | 市中見廻り

c0035001_15184616.jpg


c0035001_15184023.jpg


平蔵さん、平蔵さん、
もう七草も終わりましたってば。


c0035001_15183524.jpg


ええまあ、松の内っちゃ松の内なんごにょごにょ。

相変わらずの遅い更新でスミマセン・・・。
もう2012年も一週間が過ぎてしまいました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今年はあちこちで峠に数十台の車が立ち往生、なんていうような
「年越し寒波」にも見舞われず、
穏やかに迎えることが出来ましたね。
どうか天気と同じように、穏やかな一年に。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by mirliton | 2012-01-08 15:29 | 平蔵日記。