ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

猫はなぜ

c0035001_1591159.jpg

寝てる時でも

c0035001_15943.jpg

手が届く範囲に何かあると

c0035001_1585999.jpg

ぎゅうぎゅう押しやがるのでしょう。



さて。
こないだの病院駆け込み後の週末の経過です。

More
[PR]
by mirliton | 2012-05-29 15:32 | 医薬覚書
c0035001_20591028.jpg


『ごはん一日4回』の初日の今日。
朝6時ちょい前に何とか起きて(^-^;)
さあ、ごはんだ・・・・と準備している最中。

へすん、へすん、へすん、、、

・・・・・・。
姿勢低くして顔を前に出して腹ひひくひくさせて
でも口を開けていない・・・って、
せ・・・

咳ーーーーー!!Σ( ̄□ ̄;)

『咳をしたら即!連れて来てね』
という先生のお達し・・・こんなに早く現実のものになるとは・・・(T_T)

More
[PR]
by mirliton | 2012-05-25 20:59 | 医薬覚書
・・・・でしたが。
やっぱり深夜3時半のお給仕はつらい・・・(笑)。

というか。
あんまりこまめに出てくるゴハンに、
平蔵氏が「なんで?」みたいなリアクションで;
「・・・うん、まあ、食えっちゅうなら食うけどさあ・・」
という超ローテンション食いのうえ、必ず2〜3粒残す、みたいな。。。
以前みたいに皿がピカピカになるまで食べる、って事が
今週に入ってからほとんどありません。
吐き気が治まったのはいいけど、なんか・・・・
事務的に食べてる雰囲気が強くて(-_-;)
思い切って、以前先生に提案された「1日4食」にしてみることにしました。
さあ、計算です。
24時間割ることの4回=6時間おき。
はい。
朝6時、正午、夕方6時、24時、です。
平日は朝6時半頃起床のワタシ。
もうこうなりゃヤケです(笑)。
6時に起きてそのまま二度寝しないことにします!どひー!
とりあえず、間もなく「今までの夕飯時間:15時半」ですが
それをどうやって18時まで誤摩化すか・・・。
正午に6g残したので、数粒「おやつ」としてあげてもいいのかな?

それから、ローテンションという点では
今週に入ってから、キャリーバッグに引き蘢り時間が長くて
どうもほんの〜り人を避けてる感じが切ない・・・。
「よくわからないけど何だか調子悪い」状態が長く続くのは
想像以上に凹むものです・・・(T_T)。
[PR]
by mirliton | 2012-05-24 15:35 | 医薬覚書
朝一番にかかりつけの病院に電話。
お忙しいのに院長先生が出てくれた(;_;)

で。

吐いても食欲あるし、グッタリもしないなら
病気というより生理的原因かな、と。
胃酸過多になってるので、いったんご飯を
一度の量を半分にして、回数を倍にしてみて、
・・・とのこと。
ふえええ。
計算上、夜中の3時半にもご飯!(笑)
でもやってみるしかありません(^_^;)
早速、まずは15時半の回から実践・・・
したら。
1時間後の16時半にリバース\xAD\xF4( ̄口 ̄)
えええ!ここでパターン変わるの!?
・・・でも、結局はすぐ催促始まって、食べ直すんだよなあ。
何なんだろう、ホント。
明日は病院休診日だし、
変な事にならないでくれ〜(/_;)
[PR]
by mirliton | 2012-05-23 18:38 | 市中見廻り
今朝も吐いた・・・(T_T)
30分ほど前、ケコッ、ケコッ、の
あの声(音?)で目が覚め
なんとかチラシでキャッチ成功。
黄色味がかった液体~薄茶の泡状のもの。
むう。
2日連続かあ(;_;)
吐いた後、グッタリとかはしないし
今も絶賛ごはん催促中(笑)。
・・・・・病院に電話してみるか(+_+)


*****追記*****

昨日朝から、ご飯をほんの2~3粒残してたのは、理由判明(多分)。

「残さケア(旧腸管アシスト)」が嫌いになった。

皿に残ってるの、ユーカヌバだけだなあと思って、試しにヒルズに同じ量(今朝は3粒)取り替えてみたら、あっさり食べました(笑)。
なんか急に好き嫌いするようになったなあ(-"-;)
[PR]
by mirliton | 2012-05-23 06:21 | 市中見廻り
今朝、朝ご飯30分前に嘔吐。
黄色味かかった液体のみ少量。
うーん。
ご飯絶賛催促中だったのでびっくり。
・・・腹減りすぎ?そんなんならいいけど。
いやな想像ばかりしちゃう。
変な病気じゃないといいなあ(ノ_・。)
[PR]
by mirliton | 2012-05-22 09:25 | 市中見廻り
というわけで。
日曜日に診察を受けて参りました。

またもや長いですよ〜〜〜(笑)。

More
[PR]
by mirliton | 2012-05-21 16:54 | 医薬覚書
回を重ねるごとに
投薬失敗率があがってゆく・・・↓

凹むなあ。

本ニャンの苦しさに比べたら
屁でもないかもしれないが
朝晩の薬タイムが日に日に憂鬱になってくる・・・
[PR]
by mirliton | 2012-05-19 21:01 | 市中見廻り
さて、ご報告が遅くなってしまいました;
日曜日の平蔵氏の再検査の結果です。

(今回も長いですよ〜;)

More
[PR]
by mirliton | 2012-05-15 15:44 | 医薬覚書
ヒゲが抜けたので

c0035001_1832814.jpg

植えてみた。


c0035001_1825641.jpg



c0035001_1825179.jpg


本ニャン、違和感は全く無いらしい。
っていうか、この波平ヘア。
ちょっと動いたくらいではびくともしなくて
むしろビックリ。

(でも目がまん丸なのですぐ取りました。笑)




++++++++++++

こんな事してても、週末が近づいてくるに従って
何だかやっぱりドキドキします。
胃がきりきり・・・・・;
[PR]
by mirliton | 2012-05-11 18:09 | 平蔵日記。