「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


c0035001_1615557.jpg

梅子は

c0035001_16154656.jpg

やたらこの「てへっ寝」をする。


平蔵氏にもこのくらい謙虚であったら
苦労しないのになあ・・・・・(溜息)。



ここにきて、ホールド攻撃までするようになり
梅子がみなぎってる時(笑)の
平蔵氏のビビりっぷりったらありません。
[PR]
by mirliton | 2012-11-26 16:19 | うめこのこと。
梅子のいない部屋では

c0035001_15394692.jpg

超・リラックスモードで爆睡の平蔵氏。

c0035001_15393930.jpg

口が見事に『△』。


++++++++++++++++++++++++

さて、実は先々週、梅子の1回目のワクチンと一緒に
平蔵氏の久しぶりのレントゲン撮影がありました。

More
[PR]
by mirliton | 2012-11-25 17:37 | 医薬覚書
平蔵氏が

c0035001_1540820.jpg

初めて梅子のこんな近くで熟睡!!!
・・・って

c0035001_15401166.jpg

御頭ーーー!!!
なんかヤバいにおいがするーーーー!(笑)

二人の仲が進展したかなと、淡い期待を抱きましたが
このあと目覚めたら元の木阿弥・・・。
鼻だろうとしっぽだろうと
表皮から5cmの防衛ラインを突破されると
「な"う"ーーーー」とちっちゃい低い声で文句。
トホホ。
だめだこりゃ。
[PR]
by mirliton | 2012-11-15 15:45 | 平蔵と梅子。
昨日の日曜日。
「念のための3度目の検便」だったのですが
もしマンソンさんが確認されなければ
その場で1回目のワクチンが接種できるか伺ったところ
可能、とのお返事いただきました。

で、めでたくマンソンさん駆除完了!
ニャン生初ぷっすり、をやってきました。

c0035001_16172590.jpg

むーーーーーーーーーーーーー。

平蔵氏で経験済みなので、某かの体調不良は想定してましたが
帰宅後の正午と18時のゴハンはそれなりに食べたので
(それなりに、というのは平蔵氏のゴハンを横取りしようとウロウロしてるうちに、平蔵氏に逆に取られたりして、というドリフをやらかしていた:笑)
図太いし(笑)大丈夫かも・・・なんて思ってたら。
23時半と翌朝6時半、正午とほとんど食事せず・・・・・・・・。
つらつらと眠ってばかりいます。
うーむ。
平蔵氏も帰宅直後ではなく、翌日から食欲不振になったり
ピーになったりゲーーーしたり、だったけど
こっちがハラハラしているうちに体調戻ってたから
心配し過ぎてもしょうがないんですけど;
梅子やー。早くゴハン食べようよーーーーーー。
[PR]
by mirliton | 2012-11-12 16:30 | 医薬覚書
というわけで、平蔵さん
めでたく8歳の誕生日を迎えました!

おめでとーーーーーーーーー!!・・・・ってあれ?


c0035001_1515566.jpg

もういいんだ

c0035001_15151572.jpg

おれの事はそっとしておいてくれ・・・

いやーーーーーーーんテンション低いーーーーーー!;;

確かに;左目失明も乗り越え尿路結石ともつきあい
1000年に一度というあの大地震も乗り越えたというのに
猫生8年目にしてこんな試練に直面するとは・・・。
すまぬ。平蔵さん。
でもどうか出来る事なら梅子と仲良くしてくれまいか・・・(T_T)
[PR]
by mirliton | 2012-11-07 15:14 | 平蔵日記。
未だ・・・・・

c0035001_1504281.jpg


この距離感から改善は見られず(苦笑)。

平蔵氏はとにかく梅子がうろうろしていると警戒レベル【レッド】。
4日目あたりから、梅子が「鼻チュー」を試みるんだけれど
それが、走り込んだ勢いでの「鼻チュー」なもんで(笑)
平蔵氏的にはたまったもんじゃないみたいです・・・。
そのあとは、「何かのスイッチが入った梅子」;;に
部屋中追いかけ回されるパターン。。。

今日、初めて梅子がゆっくりと静かに「鼻チュー」仕掛けたんだけど
梅子にしっぽの匂いを嗅がれただけで「あ"う"ーーー」と重低音。
そして梅子はまた飛掛かりモードON(苦笑)。

なんていうか、絶望的ではない気もするけれど
距離が縮まる予感も今のところあまりしないんですけど・・・(T_T)。
平蔵氏はそもそも、病院か庭に来た猫以外で接するのは
梅子が生まれて初めてだものねえ。
親兄弟とも暮らした経験がなかったから、
甘噛みすら私が傷だらけになって教えたのだもの・・;;

もう一週間、って思っちゃうけど
まだ一週間、なのかなあ。

唯一の救いは、平蔵氏が頻繁に吐いたり
トイレに行かなかったり、がまだ無いというとこ。
嗚呼;ホモサピの方が先に倒れそう・・・・・・;
[PR]
by mirliton | 2012-11-06 15:14 | 平蔵と梅子。