「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0035001_8504271.jpg

c0035001_8504224.jpg

多分この2にゃんずでは
見ることは無いだろう、
と諦めていたのに。

まさかの『天皇誕生日の奇跡!』(笑)

この後、梅子がむいむい伸び始めたら
平蔵氏は「もう無理。」
と降りてしまいましたが(^_^;)
これが今日だったら
『クリスマスの奇跡』にできたのになあ(笑)。
[PR]
by mirliton | 2012-12-24 08:50 | 市中見廻り
というわけで、2012年最後の病院。
平蔵さんへのクリスマスプレゼントは・・・・

記念撮影(=レントゲン撮影)でした(笑)。

c0035001_1554013.jpg

「いらねーし」

まあまあそうおっしゃらず。
結果は・・・・・

胸のもやもやは奇麗になっていたのでOK!(^-^)
・・・・なので、どうも春と秋、というタイミング的に
季節性のアレルギー性肺炎かも・・とのこと。
実は先生、機会があったので、大学の先生に
平蔵氏のレントゲン写真を診てもらったらしいです。
やっぱりアレルギーを疑うお話があったそうで・・・。
でも、基本肺炎は「起こったら抑える」の対処療法しかないので
また4月末あたりから要注意かも。。。どひー。
頑張って『d-フラクション』飲ませなくちゃ(苦笑)。

さらにおちっこ検査も結果良好。
ただ・・・・・・

数日前から目が涙でぐじゅぐじゅになってしまっていて;
ひょっとしたら梅子に引っ掻かれたりしたのかも;;と思いつつ診てもらったら
結膜炎、ということで。
目薬2種類投与決定。嗚呼。目薬なんて何年ぶり。
左目が落ち着いてから処方されたこと無いもんね。
まだ母と二人がかりでエンヤコーラですわ。

嗚呼、ホント2012年は病院のお世話になりまくりの1年でした。
来年は穏やかな1年になるといいなあ。
[PR]
by mirliton | 2012-12-23 22:54 | 医薬覚書

c0035001_1562599.jpg


梅子さんは、この母の低い椅子の下が好き。
そして、両腕をびよーんと揃えて伸ばすのが好き。


c0035001_1562077.jpg


いえ。平蔵兄ちゃんがやらないから
面白いなあと思っただけで。

でも梅子さん、足がふっとい割に
なかなか2kg台前半から大きくなりません。
こう見えて(?)小食なのです。
[PR]
by mirliton | 2012-12-21 15:14 | うめこのこと。
うめこのこと。をなかなかUP出来ないのはワケがあります。
って、言い訳でしかないですけど・・・・(苦笑)
何せ、起きている間は常に動いて動いて動いて動いて


c0035001_15484140.jpg


こんな感じの画像しかとれないのです;;;(マジです)
ええい!いい加減落ち着かんかーい!


c0035001_15481159.jpg


って、まったりしてるか寝てるとこしか撮れないのね、ヤッパリ(T_T)

++++++++++++++++++++

さて、去る9日に梅子さんは2回目のワクチンを接種して来ました。
経過としては、1回目とほぼ同じで
翌日の朝までゴハンはほとんど食べず・・・・
ただ、ピーもゲーも無かったので、そこだけは助かりました。
しかし今回、病院から帰って来てからその日ずっと

拒否られてた気がする(T_T)。

ちょっと抱こうとするにも「きゃあああああ」(←ホントこういう声で嫌がる;)と鳴いて逃げたり。
夜に寝室に連れて行くのにとても苦労しました。。。。
そう、この日初めて、平蔵さんも寝ている我々の寝室で、
梅子さんも一緒に寝たのです!
平蔵さんが嫌がって夜中出て行ったらどうしよう、
とか心配しましたが、特にそういう事も無く。
それをきっかけに、今もずっと夜は同じ部屋で寝るようになりました。
ああ良かった。

ちなみに、「きゃああああ」は翌日には止みました(笑)。
[PR]
by mirliton | 2012-12-11 15:48 | 医薬覚書
c0035001_2075213.jpg

c0035001_2075237.jpg

さすがにビックリはしたけれど、
モノが落ちたり停電したりも無く
被害はありませんでした。

平蔵氏は、さすがに体が覚えてるので
物凄い勢いでリビングから飛び出して行きましたが
梅子は「何コレ?」状態できょっとーん(苦笑)。

でも、ご飯もフツーに食べたし
約2時間後にはお互いこんな感じで爆睡中(笑)。
ああよかった。
[PR]
by mirliton | 2012-12-07 20:07 | 市中見廻り