ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

予想通り、旦那は嵐まっただ中で休めるはずも無く。
父の車で梅子の抜糸へGO。
そして今回はエライ事に、平蔵氏のワクチンもうたねばならんのです!!!
どひゃー。
2匹いっぺんに連れてくのって結構大変なのよね;
でも!どちらも無事に終了しました!よかったーー。

c0035001_15292879.jpg


お腹の糸をちょきちょき中の梅子。
こう見えて、実は看護師さんの腕の中で小刻みにガクプル中(笑)。

当日翌日こそ、傷口をしょっちゅう舐めていたものの
それ以降は拍子抜けするほどたいして気にもせず。
先生にも「ほとんど引っ張った後も無いねー」と褒めて(?)いただきました。

そして平蔵氏のちっくりナイン。
こちらももう慣れたもの(?)で、恙なく終了。
ちなみに体重測定をしていただいたところ、
平蔵氏→5.8kg 梅子→2.4kg。
どひゃーーー。
(梅子×2)+1kg=平蔵氏・・・・・。
おもっ。っつか、梅子が軽いのか?
[PR]
by mirliton | 2013-01-26 15:28 | 医薬覚書
c0035001_15494341.jpg

はーまいったまいった。

平蔵氏の『てへっ』寝は
なぜかそんな感じ。


確かにまいってます。
旦那が現在、嵐の真っ只中。
今週だけで既に徹夜2回。
猫含めて総員やや生活リズム狂い中・・・・(^_^;)

そんな週末は、病院が日曜日臨時休診なので
梅子の抜糸&平蔵氏のワクチン接種に
明日行かなくてはいけないのですが
うーーん。
行けるのか?(^_^;)
[PR]
by mirliton | 2013-01-25 15:49 | 市中見廻り
昨日、無事(?)梅子の避妊手術が終わりました。
手術痕もビックリするくらい小さく、
お腹が毛刈りされてスースー寒そうですが(苦笑)
今のところ、傷口に関する異常は見られません。

c0035001_14295243.jpg

↑術前は布をかけられるのを極端に嫌っていたのに
何故か今日は平気で、掛け布団状態で寝ている梅子嬢。
平蔵氏も術前術後では色々と好みが変わったけど
既にこんなところにも出ている??(^-^;)

ただ・・・・
[PR]
by mirliton | 2013-01-14 15:27 | 医薬覚書
昨夜、台所の壁に向かってスプレー体勢!を目撃!;
急いで拭きましたが、平蔵氏の時のような臭いは無く。
どうやら体勢だけで、液は出なかったようです(^-^;)。
でも、これでどうやら発情期到来、が決定的。

「はにゃーほやーーひゃーーーぷにゃーーー」も継続中。
平蔵氏にやたら絡みたがる。
なので、鬼ごっこよりも、すぐプロレスになってしまう。
とにかく平蔵氏には目を傷つけられないように
気をつけて欲しいんですけど・・。

嗚呼;先月に思い切ってやってしまってたら
梅子にこんなつらい思いさせなくて済んだのになあ;
本当に済まない、梅子;

明日に備えてのメモ。
○本日24時以降は食べ物も水も一切禁止。
○明日は9時頃までに病院へ。
○何ごとも無ければ夕方に帰宅可。18時に迎えにいく。

今はメスの避妊手術も日帰り可能なんですね。

++++++++++++++++++++++

さて。実は年末年始に更新できなかったぶんを
メモも兼ねてまとめてUP!でした。
遡って読んで下さった方がいらしたなら
ありがとうございました。
[PR]
by mirliton | 2013-01-12 15:54 | うめこのこと。
梅子、推定2月生まれ。
つまり、もう間もなく1歳を迎えるのですが。
いい加減「避妊手術」をしなくては・・と思いつつ
12月はちょっと時間的にも心理的にも経済的にも(汗)余裕が無い、という事で
年明けにしよう、なんて言っているうちにもう2週目。
月の後半に行けば行くほど、旦那は休日出勤率が上がるし
恐る恐る、電話予約を試みてみた。
だって金曜日のあさイチに、週末手術できますか?
っていうのはどうなの?という部分もアリ・・・;

そうしたら、日曜日に幸い空きがあるとの事で、
快く引き受けて下さいました!

これで、連休のおかげで手術翌日も旦那が家にいるというのは心強い。

んが。
ひとつ懸念事項が・・・・・。

More
[PR]
by mirliton | 2013-01-11 15:29 | うめこのこと。
またもや「てへへ寝」の梅子の

c0035001_15245690.jpg

その下には・・・・

c0035001_1524521.jpg

目がまん丸のまま動けない平蔵氏(笑)。

c0035001_15244866.jpg

以前に比べて、こういう事態にも即逃げ!という事は少なくなりました。
アニキの自覚が出て来たのでしょうか。
ただただ、どうしていいのか解らないだけ、という説も・・・(笑)。
[PR]
by mirliton | 2013-01-06 15:25 | 平蔵日記。
みなさま、

c0035001_15212416.jpg

新年あけましておめでとうございます。

c0035001_15212397.jpg

本年も何卒「猫平犯科帳」を宜しくお願いします。


c0035001_15211722.jpg


初めての携帯以外のカメラに
黒目まん丸の梅子(笑)からもお願いお願いーー。
[PR]
by mirliton | 2013-01-01 15:22 | 平蔵と梅子。