ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


c0035001_15554670.jpg

         なに撮ってるなっしーー!

c0035001_15545631.jpg

         おなか減ったなっしーーー!!


起きている時は常に動いていて
画像がとれませんっっっ!
お前はふなっしーか!
もしくは江頭2:50か!

それでも、石が消えてホントよかった良かった。
あと、何の加減なのかまっっっっっっっっっっっっっったく不明ですが(笑)

カルカンの缶を食べるようになりました。

・・・・・・・。なんでいきなり?(°_°)
ホント女子ってめんどくさい・・・・。
[PR]
by mirliton | 2014-01-23 15:59 | うめこのこと。

c0035001_15453891.jpg

         うーん。


c0035001_15445554.jpg

         やっぱりこの鮭にする。


c0035001_15445110.jpg

         じゃ、頼んどいて。

じゃ、って、そんな塩っ辛いもん食わせられるかい!

生協の宅配カタログはバラエティ豊かで
見てて楽しいっちゃ楽しいけど
量がハンパないので、週に一度の発注はけっこう大変です(笑)。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

そんな平蔵氏、日曜にうったワクチンの副反応は今年も見られず。
よく食べ、よく飲み、よく出し(笑)、よく眠り。
ここ数年、平蔵氏はそもそも大丈夫だったんだけれど
梅子のあんなの見ちゃうと、ちょっと心配になっちゃって(^-^;)
取り越し苦労で良かった良かった。
[PR]
by mirliton | 2014-01-22 15:44 | 平蔵日記。
検査だホイ♪検査だホイ♪検査だホイホイホイ♪
2週間前の検査で、前回に続いて2匹揃ってアウトデラックスだったため
ついに抗生物質投与となったわけですが。
(※平蔵氏は嘔吐・下痢の副反応が出たため1週間で投与停止)
はて、結果は如何に!

どろろろろろろろろ・・・・・・・(ドラムロール)


c0035001_15321541.jpg


じゃん!

W合格!!!


c0035001_15314161.jpg

           マジで?

ってか、緊張感なさ過ぎ!

いやはや。やっとの合格。
数値はどちらもph6.5。
梅子は細菌による感染性膀胱炎がきっかけか?というお話。
抗生物質がぴしゃりと効いたもんね〜。
とにかく良かった。
2週間後に確認のための尿検査。何ごとも無い事を祈ろう。
ちなみに平蔵氏の体重は・・・・・

6kgジャストでした。

待合室でキャリーの中を覗いた皆様に
「立派ねえ」「でっかいねえ」と声をかけられる事しばしば・・・(苦笑)
[PR]
by mirliton | 2014-01-19 15:30 | 医薬覚書
c0035001_1684256.jpg

c0035001_1684240.jpg

ハガキが届くまですっかり忘れてました(笑)。
そういえば平蔵氏は1月でした。
というわけで、明日は平蔵氏の連行決定。
病院混んでないといいなあ。
[PR]
by mirliton | 2014-01-18 16:08 | 市中見廻り
覚え書き。

朝一番でかかりつけの平蔵氏の実家(笑)の病院へ電話。
まずは、w/dを何故か突然食べなくなってしまったこと、
c/dライトは食べるんだけど、チェンジしても大丈夫か、ということ。
         ↓
A) c/dの方が尿石を溶かすチカラが強いし、問題無し。

ほんで、一昨日から一日一度は吐くようになってしまった
(しかも投薬がてらの食事の時)けれど、これは抗生物質のせい?
         ↓
A) その可能性あり。なので、投薬はしばらく停止して下さい。

というわけで。
梅子ゆえんの不良在庫(笑)のc/dライトだけでは量が心もとないので
先日、病院で買って未開封だったw/dを返却、
c/dライトに変えて頂いて来ました。

うーん。物々交換(笑)。

ところが、お昼前に平蔵氏が思いっきりゲーリー。
しかもお昼ごはんにはc/dを5gほどしか食べなかった・・・
うーーーん。
病院に今度は平蔵氏も連れてとんぼ返り、も考えましたが
どうもちょっとググっただけでヒット。
『アモキクリア錠』の二大副作用は

   嘔吐と下痢。

胃がムカムカしているんだろうか。
抗生物質のせいならそうかもなあ、と自分が処方された時を思い起こすに想像はできる・・・。胃が荒れるもんね。
早く胃もスッキリして腸内環境も戻って
モリモリ食べる平蔵さんに戻って欲しいなあ。
[PR]
by mirliton | 2014-01-10 16:59 | 医薬覚書
c0035001_1724961.jpg


なぜか昨夜から突然!

W/dを残すように!!( ̄□ ̄;)!!

いやいや、食欲が落ちたのかとビクビクしましたが。
隠しっぷりを見てて、もしや・・・と、
梅子の偏食(笑)で在庫と化した
c/dライトにチェンジしてみたら。

完食。

・・・┐(´ー`)┌

なんなんだコレは。
まさかの梅子化(笑)。

はああ。
今日は病院休診だから、
明日電話でc/dライト食べさせ続けても大丈夫か
お伺いたてよう・・・(-"-;)
[PR]
by mirliton | 2014-01-09 17:24 | 市中見廻り
c0035001_176529.jpg

皆様、あけましておめでとうございます(遅。

本年も、なにとぞガッツ石持ち兄妹を何卒宜しくお願い致します(半泣。

と、早速のメモ書き兼ねての経過報告(^-^;)。

More
[PR]
by mirliton | 2014-01-07 17:39 | 平蔵日記。
本年も何卒宜しくお願い致します。

と、ご挨拶も程々に。

本日、昨年末に久々の石出ちゃった平蔵さんと
まだまだ油断出来ない梅子の、
ダブルおちっこ検査に行って参りました。

結果は・・・・・・・・・・・・。

まさかのW不合格!!Σ(°□°;)

えーーーーーーーー・・・・(気絶寸前

毎回トイレもし終えると即チェックして、
順調に出てるのを確認していたので、今回も油断していたぶん
ショックがでかすぎます。いやもうマジで。

梅子にいたっては、潜血反応もあるとか;
うーん。ウチは年末年始だからって
猫にいつもと違うものは食べさせたりは絶対しないんだけどなあ。

というわけで。

ついに投薬です。しかもWで。(T_T)

ああ、どうなる2014年。
[PR]
by mirliton | 2014-01-05 21:53 | 医薬覚書