「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

c0035001_15584485.jpg


ね?この通り!
いっしょーーーーのお願い!
[PR]
# by mirliton | 2005-01-21 16:06 | 平蔵日記。
昨日の平蔵様の一日は、色々とありました。
「初お留守番」に「初ツメきり」、そして・・・・・

「初リバース」(汗。

食べてすぐに大騒ぎしたのが悪かったのか。
まだお魚の形が残ったままのカリカリを・・・(食事中の人ごめんなさい
で、その後くったりと母の膝で眠ってしまったもので
初めて猫を飼うワタクシは偉いドキドキしたのですが;
起きてからはケロリ☆っていうか元気過ぎでもういやはや(笑)。
心配して損した。
しかも、消化しにくくなってるのかな?と寝る前はミルクだけにとどめたら。夜中の3時頃、メシの催促に私をガブリガブリと噛みまくり。
くそう。ガブリエルに改名しちまうぞ。

c0035001_1782991.jpg

手をしまってそんな顔で見つめたってねぇ、ダメですよ。
ダメだってば。
・・・・・・・くそぅ。うい奴め。←バカ
[PR]
# by mirliton | 2005-01-20 17:10 | 平蔵日記。
平蔵様、見事に初ミッションクリアです!(喜

我が家に就任してまだ4日目。
ちょっと人の姿が見えないとすぐ「ぴゃー」と鳴くので(笑)3〜4時間いきなり孤独にするのは大丈夫かしら?と思っていたのですが。
粗相するでも無く。何か噛み切る事も無く。
唯一ビックリしたのは、
2階において行ったのに、1階のリビングにいた事(笑)。
いや。正式な(?)階段デビューがまだだし、トイレが2階じゃないとしないもので、階段の降り口に段ボールでバリケード作って行ったんですよ。
ほら、猫も犬もぶっちゃけると予想外の事するじゃないですか(笑)。
で。念のためにリビングの入り口10cm開けてって正解でしたよ長官。
階段に滑り止め、早急につけて差し上げますからね。

c0035001_1654561.jpg
初ミッションに疲労困憊の長官。
[PR]
# by mirliton | 2005-01-19 17:00 | 平蔵日記。
奴です!


c0035001_15232540.jpg
ぬ?



何卒お出張り下さいませ!



c0035001_15245892.jpg
・・・・・・・うむ。





おかしらーーーーーーーー!!!
[PR]
# by mirliton | 2005-01-18 15:33 | 犯科帳
いやはや。
よく子猫は夜通し大運動会を開催するなんて聞いていたもので戦々恐々としていた訳ですが;っていうか、覚悟はしていましたが。
普通に我々が布団に入って明かりを消したら
いともあっさりと寝やがりました(笑)。
それでも、昨日家に着いて一発目に廊下で粗相してから(汗 まったくトイレに行かなかったので、何となく気になって何度か起きてみましたが。
2人の枕の間でこんな感じでとぐろ巻いてグースカ。

c0035001_15252442.jpg


何とも嬉しい誤算でございました。
心配したおしっこも、ようやく先ほど12時間ぶりくらいに
しかもトイレで完遂!えらいえらい。この調子で頼みますぞ長官。
[PR]
# by mirliton | 2005-01-17 15:30 | 平蔵日記。
お初にお目にかかりまする。
拙者ギター侍もとい、長谷川平蔵宣以と申す。

c0035001_1793518.jpg


という訳で、本日付けで我が家専属火付け盗賊改め方長官(笑)としてやってきた猫の『平蔵』です。

猫と暮らしたいと思い、昨年末に新聞掲載された動物病院の里親募集に連絡してみたところ、寸前に全て貰い手がついてしまったと。
じゃあ次の機会に・・・・とその「次の機会」にやって来たのがこの雄のトラ猫でした。保護された時には既に左目は負傷(自損)。
先生はとても心配して下さりました。「片目は多分ダメですよ」
でも病院に見に行った時に、何故か夫婦ともにこの子がいいなと。
その後、お腹の虫や目の治療を続ける為に動物病院の方で預かって下さり
本日めでたく(?)、我が家の一員となったのでした。
残念ながら左目は完全に失明。
遊びに興奮したり、寝起き(笑)には大量の涙や目やにが出ます。
でも元気。とにかく元気。今日寝せてくれるのかとても心配(笑)。
でもでも、とてつもなく小さい。
この小さな命は、一体この先どんな毎日を私たちに見せてくれるのか。
そんな毎日を楽しんでいこうと思います。
[PR]
# by mirliton | 2005-01-16 17:31 | 平蔵日記。
初blog。毎日ちゃんと書けるかな?
[PR]
# by mirliton | 2005-01-16 16:29