ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

c0035001_168968.jpg


寒くなって来て、梅子も平蔵氏も動きが鈍化。
寝てる画像ばかりで困る困る(笑)。
[PR]
# by mirliton | 2013-11-05 16:11 | うめこのこと。
ビーズクッションに

c0035001_1444046.jpg


c0035001_14441043.jpg

うずもれる梅子。

10年に一度と言われる台風が近づいているのに
南風がなかなか予報通り入らずに、うすら寒い仙台。

猫たちはうずもれたり毛布かぶったり。
[PR]
# by mirliton | 2013-10-15 14:47 | うめこのこと。
珍しくくっついて寝てるなーと思ったら。


c0035001_1548770.jpg



c0035001_15482655.jpg


気絶してるんじゃないかと本気で心配になりました。
[PR]
# by mirliton | 2013-10-12 15:50 | 平蔵と梅子。

c0035001_15334150.jpg


梅子のおっぴろげー、は


c0035001_15335516.jpg


フライングブイ。
[PR]
# by mirliton | 2013-10-11 15:35 | うめこのこと。
              【使用前】

c0035001_1548141.jpg


              【使用後】

c0035001_15473848.jpg

              きゅぴーん☆


まあ!なんということでしょう!←バカ
[PR]
# by mirliton | 2013-09-26 15:52 | 平蔵日記。
平蔵氏。

c0035001_15303595.jpg

相変わらず見事な『M』。

梅子嬢。

c0035001_15303238.jpg

・・・・・・・。
M・・・・・?

何に見えるかで心理テストが出来そう。
[PR]
# by mirliton | 2013-09-18 15:34 | 平蔵と梅子。
どうやら、有名猫ブログさんとかを読んでると
この1〜2週間ほど、それなりに年齢を重ねた猫さんたちは
体調不良に陥っているところが多い。

・・と思ってたら。

平蔵氏もなんだか体調が低空飛行〜〜〜。
火曜の夜の食事を、食後2時間半という半端な時間にリバース。
でっかい毛玉が混じっていたので、ああ、こりゃ苦しいわ。
でも出ちゃったから暫く大丈夫かね、なんて話していたのに。
翌日の朝と昼もリバース。
しかも昼は4時間半後。
ううむ。こりゃこのまま毎食吐くようならいよいよ病院か?
と考えつつも、昨年の5月や今年の3月の記録を参考にして、
水曜の夕食から食事を缶詰なしのドライのみにしてみたら
今日現在まで、リバースは止まっています。
ああひとまず良かった。
暑さや湿度が落ち着いてる日は、梅子とプチ運動会も復活。
でもやっぱり雨が降り続いて蒸し暑かったりすると
アンニュイ度が一気に急上昇。
こうなると、早く天候が落ち次いで欲しいものです。

とはいえ。

c0035001_14354474.jpg

ますます(腹回りの)重量感が増しているような・・・・・

c0035001_14344810.jpg

そっと手で隠すな手で。
[PR]
# by mirliton | 2013-09-06 14:46 | 医薬覚書
c0035001_17121389.jpg

ワタクシ、普段はハンカチではなく手拭い愛用者。

で、久々に衝動買い。

リサ・ラーソンのジャパンシリーズ。
これ、猫好きにはたまらん!(//▽//)
[PR]
# by mirliton | 2013-08-28 17:12 | 市中見廻り


            ココロの準備はいいですか?


                3、2、1、、、


    どぉぉおおおおおおおん。



c0035001_14522312.jpg



    化けネコーーーーーーーーーーーーー!


c0035001_1453447.jpg

    れでぃーにしつれいなっ。
[PR]
# by mirliton | 2013-08-23 14:57 | うめこのこと。
お盆休みも終わりましたね。
連日の猛暑、皆様のお宅のお猫様たちは
この暑さでバテたりしてませんか?

そんなお盆休み中、平蔵氏の定期おちっこ検査に行って参りました。

結果は・・・・・・・・・・・・

合格!!!(^-^)/

良かった良かった。
よか・・・・・・・・・
・・・・。
いや、実はどえらいことも起こっていたのです。

なんと。

体重測定の結果。

6.25kg!!!!!

c0035001_1504018.jpg

いやいやいや、まさかでしょ。

・・・残念ながら平蔵さん。
何度計りなおしても6.25kg変わらず・・・・。
病院の先生もびっくり。
「さすがに6kgはきらないとヤバいよ〜」
ああ;何故だろう。食べる量も増えてないし。
あえてあげるなら・・・
梅雨時の天候不良からの毎日アンニュイモード
かーらーの、
この猛暑でのバテバテモード。
ここ3ヶ月、運動量がガタ落ちしているのは間違いないです;

コレは早く暑さが収まることを祈るしか無いですな。。。
トホホ。
[PR]
# by mirliton | 2013-08-19 15:07 | 医薬覚書