ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

c0035001_103582.jpg

ツートンカラー。
[PR]
# by mirliton | 2013-08-13 10:03 | 市中見廻り
結局7月中に梅雨明けとならなかった仙台。
毎日毎日毎日雨と霧で、身体にもカビが生えそうな勢いです。
むしむしむしむし。
そんな感じなので、たまーーーーに陽の光が雲間から漏れると

c0035001_14482866.jpg

猫たちはあちこちで太陽光パネルを開きます。

c0035001_1448262.jpg

鋭意発電中。

c0035001_14482499.jpg

はつでんちゅ・・・Zz・・z
[PR]
# by mirliton | 2013-08-01 14:55 | 平蔵日記。
なんか、平蔵氏も良くここに格納されてた覚えが・・・。
ネコにとって居心地いいスペースなんだろうか。

c0035001_16452639.jpg

・・・とはいえ。

c0035001_16452524.jpg

天気が悪いとネコもアンニュイ。
目つきが悪いよ梅子さん。
[PR]
# by mirliton | 2013-07-20 16:48 | うめこのこと。
ここ一週間、扇風機の稼働ゼロの仙台。
とはいえ。
ちょっとでも陽が照ると蒸し蒸しとするわけで。


c0035001_14465481.jpg


人にはそれほどでもない室温でも
ネコたちは床にダウン。


c0035001_14461089.jpg


しかも、このビミョーな距離。。。
[PR]
# by mirliton | 2013-07-19 14:52 | 平蔵日記。
熟睡するとすぐにヘソ天アンモニャイトになる梅子。

c0035001_13563094.jpg


c0035001_13562457.jpg

あ。起こしてゴメン。
だってずっと膝を動かさないように同じ姿勢とってると
腰にくるんだもん・・・(/_;)
[PR]
# by mirliton | 2013-06-10 14:03 | うめこのこと。
日曜日、2ヶ月ぶりのおちっこ検査&
左目の目薬をサボっていたら
なんだかとってもタンパク質が腐ったような臭い(?)が
するようになってしまったので;
病院へ行って来ました。

おちっこ検査の結果は・・・・

合格!

だったのですが。


体重測定でまさかの・・・・・

まさかのまさかの・・・・
[PR]
# by mirliton | 2013-06-04 16:31 | 医薬覚書
平蔵氏と違い過ぎてビックリする事が多々ある梅子嬢。
一番のビックリはコレ。


c0035001_1511157.jpg


c0035001_15105746.jpg


平蔵氏は掃除機本体どころか、
掃除機をしまってある場所の、扉の音がしただけで
ぴゅぴゅーっと消えるのに!

ご覧の通りで、梅子は目の前をヘッドが通過しても
へっちゃらへっちゃら〜。って感じで。
さすがにこれで突つかれると逃げますが(笑)。
うーむ。
ネコもまさに十にゃん十色だなあ。
[PR]
# by mirliton | 2013-05-18 15:16 | うめこのこと。
c0035001_16322526.jpg


二つ折れ状態で
なぜかご不満そうな梅子嬢。
[PR]
# by mirliton | 2013-05-06 16:33 | うめこのこと。
ちゃんとやらないとやっぱりダメなんだあ。と
改めて思い知らされました(笑)。


c0035001_1558526.jpg


・・やら、脇の下あたりに


c0035001_15572484.jpg


毛玉、というよりフェルトという表現がピッタリの固まりが!!!
勿論もはやブラシなんかで解けるレベルではなく(T_T)
ハサミでちょきちょきちょきちょき・・・・・


c0035001_15575676.jpg


ええ、若干「その前髪どうしたの?」「お母さんに切られた」
みたいな感じでおかしいっちゃおかしいですが(苦笑)。
いやはや、長毛の飼い主さんたちは、日々こんな毛玉と格闘していたのですね;
これからは気をつけなければ・・・・;;
[PR]
# by mirliton | 2013-04-27 16:07 | うめこのこと。
c0035001_1548471.jpg

呼んだ?


ええ、呼びましたともこの虫遣いめ(涙目)。

今朝、梅子のうんちょす(バリ固形)に

回虫とおぼしき白いウニウニが・・・・!

なんでやねん!とトイレかたしながらツッこんじゃう40歳。
はああぁあぁあああ(深い溜息)。
出て来たタイミングは、実は何となくわかります。
最高気温が15℃超す日もたまに出て来たので
4日の日に、今季初の「レボリューション」を投与したんです。

でも一応病院へ。

ブツに混じっていたのは間違いなく回虫で(泪)、
やっぱりレボリューションに駆虫されて出て来たとのこと。
ううむ。平蔵氏ではこんなことは無かったので、
レボリューションが回虫に効く、というのを
初めて目の当たりにする機会となりました(笑)。

というわけで、また来月投与したら出て来るかもしれないけど
例えば超ゲリPとともに、とか血便になるとか、
痩せちゃったとかでなければ、慌てて病院へ行くことは無いそうです。
ひとまず良かった・・・のか?(笑)
[PR]
# by mirliton | 2013-04-08 15:47 | うめこのこと。