人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

ぷっすり2010。

・・・というわけで。
昨日、にゃん生6度目のワクチンぷっすりしてきました。





体調の異変がある事を考えると、土曜日に行きたかったのですが
それは叶わず、今年は日曜の午前中の接種となりました。
朝食後のうたた寝の最中の平蔵氏を
あっさりキャリーで拉致して病院へGO!

速やかにぷっすり終了。

ここからがむしろ注意の時間です。
昨年まで毎年、翌朝からの食欲不振があったので・・。

さて、今年です。
15時半の夕ご飯は完食。
23時の夜ご飯。
全くのおねだりなし。「ごはん」の言葉にもリアクション薄く・・・
カリカリを7粒ほど残して終了。
食べ終わるとともにすーーーっとあんかに異動して即寝(笑)。

そして今朝。

やはり今年も朝のおねだり攻撃どころか
私が起きた時に、つられて起きたかと思うと
昨夜の残りの7粒をもそもそと食べて
そのまままた寝に入り・・・・・

通常7時半に朝ご飯なのに、
8時半まわるまで起きてきませんでした。

昨年まででそれなりに経験値が上がっている(笑)ので
今朝は最初からウエットだけ出しました。
そのウエットは問題なく完食。
しかしやはりぼんやりしてる感じ・・・。

ぷっすり2010。_c0035001_14421451.jpg


嗚呼、やっぱりワクチンの後はこうなのね(T_T)
熱が出るのは正常な(?)ワクチンへの反応なので心配ないという
先生のお言葉を信じて、様子見の本日です。
ただ、4年前のように吐いたりピーになったりという事は無いので
あまりハラハラはしていないんですけどね。
早く食欲が戻る事を期待しています。

あ。

食欲で思い出した。
数ヶ月ぶりに計ってみましたら。
5.84kgでした。
6kgの大台に乗っていなくて良かったーーー!という
つい若干ピントのずれた喜び方をしてしまったのはここだけの話(笑)。

それから、おちっこ検査も結果は良好でした(^-^)。
次の検査は「何事も無ければ半年後でいい」とのお墨付きをいただきました。
よかったよかった。
by mirliton | 2010-01-25 15:00 | 医薬覚書

by mirliton