人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

静かな週明け


静かな週明け_c0035001_14134322.jpg


静かな週明け_c0035001_14133831.jpg

今日もせっせと惰眠をむさぼっておるなオイ。


一昨日までの土日も、嘔吐も咳も無く、食欲全開。
お騒がせ中のおトイレも、勝ち越し中!(笑)
6月6日から、今日の正午までの通算成績は・・・

11勝5敗。

※5敗のうちには、ポタっ、程度の「惜しい!!!」も含みます

6日以降に、再び観察の機会に恵まれ(笑)まして。
気がついた事があります。
どうやら、『完全に立って』という事は無いらしい。
一応座るんですけど、その座る位置が悪いというか。
もともと子供の頃から、トイレの入り口右角ギリギリが定位置の
「ギリギリマスター(笑)」ではあったのですが
腰を下ろす位置が縁にかかって「尻がちょい上向き」になった時に
どうやら下に敷いたトイレシーツにじょんじょろりん、といってしまうみたい。
冷静に考えれば、スプレー行為の時のように完全に立って、だったら
あんなシーツでは下手すりゃ飛び越えますもんね(^-^;)
で、以前より特別砂の量を増やしたりはしていないのですが、
どうも足下の不安定さを気にしてる風も見受けられたので
砂を少なめに、かつ足を置くあたりは特に少なくしてから
勝率(?)が上がったような気がします。

というわけで、今のところトイレの問題は解決の方向へ向かっています。

4月、5月とは違うなあ、としみじみ思う他の部分は
『トイレハイ(もしくはうん○ハイ;笑)の復活』。
トイレの後(特にうん○の後)のハイ状態、
あの食欲不振や嘔吐のあたりをピークに
ほとんど無かったんですが、今や

おわったどーーーーーー!!!!!!」どどどどどどどどどどどどど

が、完全復活。
遊びにもノッて来るようになり、
何だか5月と比べると元気さは雲泥の差です。
このまま、週末のレントゲンで変なものなんか見つからないで
病院とも「ご無沙汰です〜」なんてご挨拶が出来るようになりたいものです。
by mirliton | 2012-06-12 14:40 | 医薬覚書

by mirliton