人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

新兵器。

気になりつつも、なかなか手を出せなかったり
いざ買おう!と思ったら売り切れてたり・・・・
そんなアイツがとうとうわが家にやって参りました!

新兵器。_c0035001_13163746.jpg


『ヘルスウォーターシリーズ・水のみボウル』です!




これは
「モンゴルの2億4千万年前の地層から産出した天然希土類元素や
トルマリン等様々な成分を含んだ鉱物と、
バイオセラミックスを焼成して作られた人口機能席を素材に、
千数百度の高温で焼成した陶器(取説内文章引用)」

だそうで。
まあ、何だか焼成した石から出る波動が
水をまろやかにするとか何とかゴニョゴニョ(笑)。
しかし「これに変えてからペットが水をたくさん飲むようになった」と、確かにあちこちで評判はいいのです(もちろん100%ではないですが)。

これから寒くなるにつれて、平蔵さんの水を飲む量も減って行くし。
水飲みグッズでもう一派(笑)の「ウォーターファウンテン」は
どうもモーター音が苦手そうだし。
がぶ飲みして量が劇的に増えるというのではなく、冬になってもあまり飲む量が落ちない、程度を期待して購入に踏み切りました。

最初の画像にあった通り、今まで使っていたのは100円ショップの耐熱食器(笑)。
深さがかなり違うので、まずは形で拒否されたらどうしよう?と恐れていましたが。


新兵器。_c0035001_13311261.jpg





ぐびぐびぐびぐび。











新兵器。_c0035001_13315319.jpg





んーー。
んーーーー。
どうすっかなーー。







新兵器。_c0035001_13324113.jpg




やっぱもうひと口。










こんな感じで、「あとちょっと、あとちょっと」と
ぐびぐび飲んでいるんですよ〜〜〜〜。
ホントに美味しくなるのかなあ?
まあ、でも無駄にならなくて良かった良かった。
これで少しでも石退治に役立ってくれればいいんですけどねえ。
by mirliton | 2006-10-17 13:41 | 医薬覚書

by mirliton