人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

猫平犯科帳

mirliton.exblog.jp

片目猫の平蔵が日々遭遇する事件を綴る日誌。

西独逸の黒猫さん?

一昨日の昭和の日。
久々に筆頭与力(=旦那)と市中見廻り(笑)に出た訳ですが。
ちょいと小粋なフランス雑貨やヴィンテージ雑貨を扱う
小さな小さな雑貨屋さんに寄ったところ。

こんなの発見しちゃいました。





黒猫のおもちゃ!
猫の右手と、ネズミに磁石がついていて


西独逸の黒猫さん?_c0035001_16174498.jpg


お互いが地面に接していると、反発し合ってネズミが逃げるのですが


西独逸の黒猫さん?_c0035001_16202922.jpg


猫の首をこっくりと押すと、右手が挙がり。


西独逸の黒猫さん?_c0035001_16211466.jpg


その瞬間に、ネズミは猫の右手に!!!!(笑)


西独逸の黒猫さん?_c0035001_1622384.jpg


か、かわいい・・・・・・・・どふーー・・・・(軽く失神
パッケージにもこんな風に説明イラストが。

何がカワイイって、ちょっと上から見た所が


西独逸の黒猫さん?_c0035001_16231145.jpg


みょーに得意げなのがおかしい(笑)。

自分は外国語はからっきしなんですが。。頑張って解読してみるに
どうも旧西ドイツで作られ、フランス国内で売られていたものではないかと。
この猫の動きから想像するに、
きっと考えた人はスゴイ猫好きだったんだろうなあと(笑)。

ウチの猫はこんな風にネズミなんか取れ無さげですが(笑)。
by mirliton | 2008-05-01 16:34 | 市中見廻り

by mirliton